うみわかまもる任命式2023🌟開催しました

うみわかまもる任命式2023🌟開催しました

快晴の任命式☀

2023年3月12日。
本町公園イベント「てとこと市」で、うみわかまもる任命式を開催しました!

環境漫才師SDGsBOYsによる新作「SDGs④番目の目標、質の高い教育をみんなに」。
難しいテーマを、漫才という方法で楽しく伝えてくれました♪

そのあとは和歌浦小学校エコエコクラブの子ども達によるうみわか紙芝居☆こちらも新作の披露!
マイクロプラスチックのことを、上手に分かりやすく、大きな声で発表してくれました。
自分たちで作った紙芝居を一生懸命読んでくれる姿は、とても素晴らしかったです。

そして、そのあと子ども達が歌う「ビーチクリーンのうた」には、なんとメインボーカリストの
マンナユウナさんが、沖縄からわざわざこのイベントのために駆けつけてくれました!!

踊りながら歌う子ども達の可愛らしい歌声と、澄み切ったマンナユウナさんの歌声が合わさり、
会場はとても温かく素敵な空気に包まれました。本当に素晴らしかったです!

これからも子ども達と共に、この地球をみんなで綺麗にしていきたいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。