
本町公園、てとこと市にて。
春の陽気が少し感じられるようになってきた3月9日の日曜日。
うみわかまもる隊員任命式が本町公園にて開催されました!
開会の挨拶のあとは、環境漫才師SDGsBOYsによる環境漫才!
今回は⑯番目のネタ「平和と公正をすべての人に」でした。
笑ってためになる漫才、うみわかHPにも載ってるのでぜひご覧ください♪
そして、和大附属小学校4Aと、和歌浦小学校エコエコクラブによる環境発表。
附属小のみんなは今まで学習してきた内容を動画にして、子ども達で製作!素晴らしいですね。
和歌浦小のみんなは新作のうみわか紙芝居&地球の歌を元気いっぱい発表してくれました。
そして、隊員証の授与式。
約40名の隊員さんが大集合してくれました。
バッジを受け取るベテラン隊員さんや、今回初めて隊員証をもらう新米隊員さん。
みんなとっても嬉しそうでした☺
今年度で隊員総数は350名を超えました。
1人の350歩よりも、350人の1歩。
これからも、みんなで地球を守る活動を一緒にしていきたいです!!

集合写真

関連記事一覧
小学校へ出前授業!その③
海に沈む2億トンのプラごみ
いざ無人島へ!
人気の海水浴場のごみは・・・
総勢120名のビーチクリーン!!
ぶんだら節の表彰式
和歌の浦あしべ庵オープン記念イベント!
楽しく踊って、海の日ビーチクリーン❣
みんなで磯ノ浦を綺麗な姿に!
秋の海ごみゼロウィーク2024🍁BeachCleanProject
アースデイビーチクリーンをしました🌏
串本まちあるき・はまあるき・ときどきごみひろい 実施しました!
大きなごみも発見!白崎海岸
環境漫才&まもる紙芝居☆
ゴミ拾い
うみわかまもる任命式2023🌟開催しました
海ごみ拾い
ごみがいっぱい
ひとりの一歩
★11/23『うみわかまもるビーチクリーン』in 片男波ビーチ★
10月のビーピク!!
2022/11/27 ロケット打上げ公式見学場 田原海水浴場ビーチクリーン を行いました!
11/27(日)串本町 荒船海岸ジオサイトウォーク&クリンナップ 実施しました!
ビッグまもるくん
10月、片男波ビーチクリーン☆
白崎海洋公園 ビーチクリーン
第二回うみわかまもる隊員任命式!!
きのかわ早朝ゴミ拾い
シーグラスイベントでエコエコ発表✨
コメント
参加させていただきました! とても楽しかったです