150人越え✨ビーチクリーン&ビーチサッカー⚽

150人越え✨ビーチクリーン&ビーチサッカー⚽

キレイになった砂浜でビーチサッカー⚽

10/1片男波海水浴場にて。
うみわかまもるビーチクリーン×アルテリーヴォ和歌山ビーチサッカーを開催しました!

過去最多の150名を超えるビーチクリーン。
片男波がたくさんの参加者でいっぱいになりました!

まずは、和歌浦小エコエコクラブのみんなによる環境発表。
うみわかまもる紙芝居&ビーチクリーンのうたを披露☆
沢山の参加者に見守られて少し緊張したようですが、一生懸命元気に発表してくれました☺

そのあとはビーチクリーンに出発!
片男波はとてもキレイな砂浜ですが、150人でごみ拾いをするとかなりの量のごみが集まりました。
ひとりじゃ持てないような重すぎる漁具や、手で拾うのも大変な細かいプラスチック。
一見きれいな砂浜でも、色々なごみを拾うことができました。

そして最後に、アルテリーヴォ和歌山さんによるビーチサッカー!!
砂浜でサッカーをするのは初めてという子ども達もたくさんいました。
アルテリーヴォ和歌山の選手の皆さんが一緒に試合をしてくれて
みんなとても楽しそうでした。海がますます身近な存在になりましたね。

これからも、このキレイな海や砂浜をみんなで守っていきましょう✨

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。