☆10/3『うみわかまもるビーチクリーン』in浜の宮ビーチ☆

☆10/3『うみわかまもるビーチクリーン』in浜の宮ビーチ☆

まもる紙芝居&ビーチクリーン☆

2021年10月3日(日)青空広がる気持ちのいい秋晴れの中
「うみわかまもるビーチクリーン」を浜の宮ビーチで開催しました。

60名を超える沢山の方々に集まって頂きました☆

最初は、小学生の子どもたちによる「うみわかまもる紙芝居」発表!

まもるくんが生まれたお話し。海ごみのお話し。ビーチクリーンのお話し。
上手な絵で、大きな声で、みんな一生懸命 披露してくれました♪
子どもたちが大切なことを伝える時間。大人の皆さんも真剣に聞いていました。
素敵な紙芝居を、本当にありがとうございました!!

そのあと、いよいよビーチクリーンに出発☆
浜の宮は比較的とても綺麗なビーチなのですが、よく見ながら歩いていると
タバコの吸い殻や、ストロー、埋まってしまった漁具など、色々なものがありました。

それでも浜の宮がきれいなのは、いつもごみ拾いをしてくれている地元の方や団体が
いらっしゃるからです。「毎日、こつこつ」。とても素晴らしい事です。
私たちも、ビーチクリーン以外でも、毎日こつこつとできる小さな環境活動を
少しずつでも、続けていきたいですね。^^

みんなの頑張りのおかげで、さらに綺麗になった浜の宮ビーチ☆
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

次回は11/23(火祝)友が島にて「うみわかまもるビーチクリーン」をやります!
また参加案内を、こちらのHPやインスタ(@umiwakamamoru)で告知しますね。
皆さん、来月もぜひご参加ください♪^^

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。