小学校へ出前授業!その③

小学校へ出前授業!その③

5年生へごみの授業

和歌山市内の小学校5年生に、うみわかまもるプロジェクトから
2名で「ごみ」のお話しをしに行かせてもらいました☆

メイン講師は 普段、パッカーくん(ごみ収集車)に乗っているイケメンのお兄さん!

なぜ、この仕事をしようと思ったのか。
どんな想いを持って、この仕事をしているのか。
普段、ごみ収集をしていて思うこと、感じること。
和歌山の、ごみの量。ごみの行方。ごみの真実。

毎日現場で働いている人の、希少なお話しでした。

子どもたちからも、「今までで一番驚いたごみは?」
「ごみ収集の仕事をしていて嬉しかったことは?」
など、沢山の質問が出てきました☆

毎日、自分たちが出す「ごみ」への意識が
少しでも変わってくれたら嬉しいです。

うみわかまもるに出張授業に来てほしい方はお気軽にお問合せ下さい☺↓
haru@ai-kidou.com

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。